きのうの大収穫2004年11月06日 17:57

大人だけどトイザらスキッズ
普段行かない場所に行くとこういう事が起きます。
映画「スクービー・ドゥー2」の最終日に駆け込むように観賞しに、普段では絶対足を向けないTOHOシネマズ市川コルトンプラザに行ったのです。映画の感想はとっても微妙なもので…。
そのビルに一緒に入っていたお店に、寄って探し物をしたら、見事発見。大荷物になってしまいました。
久々のトイザらスに嬉々として買い物を繰り広げるおバカさん。

心に響き渡るのはCMソング
♪”子供でいたいずっと、トイザらス・キッズ~、大好きなオモチャに囲まれて~”

いや、囲まれすぎて困ってるのに。
先日も地震では雪崩が起きなかったのに、寝床の横の山が崩れ落ちました。
復旧で夜更かししたりして、毎回反省している「物の多さ」なのです。





で、下図。
購入収穫物
■ブツ1「ポーラーエクスプレス<ポスター>」\650
この冬公開の映画「ポーラーエクスプレス」は原作絵本が気に入り期待している映画です。予告編の興奮で映画館ショップで購入。

■ブツ2、3「ホームオンザレンジ」「ブラザーベア」ポストカード 各\150
ホーム・オン・ザ・レンジ”はディズニー手書きアニメーション最終作。日本での公開がオクラ入りする気配で、すごく残念に思っている作品。
ブラザーベア”はその1本前、実質日本でのディズニーアニーメーション歴史の最後を飾った事になる作品。劇場で映画を見るべきと切実に思わされる演出がある。
ビデオではあの興奮は味わえまい。

■ブツ4「リロ・アンド・スティッチ」ファンタジーアミューズ・セガ製 景品/獲得額\500
終電間際の帰り道、上野のゲームセンターで見つけてしまってあわてた品。
こんなに大きい景品ぬいぐるみ、まるで1/1のような存在感ではないですか。

映画「リロアンド・スティッチ」は古典に拘らないでもオリジナルストーリーで充分に傑作が作れる事を証明した作品。かわいさと凶暴性を同居させた新キャラクター”スティッチ”は多くのファンを生み出した。
かくゆう自分もその一人。
キャラクター商品のリリースが少なかったせいで数多くの品がプレミア価格で取引されて、ファンは悲鳴をあげた。
中でも「1/1スティッチ」(日本版・トミー、アメリカオリジナル版ハスブロ)は、実物大と言うことで数倍の値段で取引されていた。(過去形)
体験が後押しして焦るように\500=3回のサービスプレイでやったけど、1回目で悠々の獲得。2回無駄にしてしまった。

■ブツ5「Mr.インクレディブル・アクションフィギュア」 \1499
■ブツ6、7、8「Mr.インクレディブルPVCセット6体入り」 \1299 ×3セット
■ブツ9「Mr.インクレディブル・エリエールティッシュ」 ※お~いさんからのいただきもの
■ブツ10「スクービードゥー2」映画パンフ \600
■ブツ11「ファインディングニモPVCセット」 \1299

使いすぎ。反省。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック