ウルトラマンネクサス指人形~ウルトラオンチになってる自分2005年05月14日 14:34

ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)とダークメフィスト
80年代後半ガチャガチャや食玩で始まったウルトラマン指人形のシリーズは今でもウルトラマンの専門店「ウルトラマンワールドM78」や、毎年開催されるウルトラマンフェスティバルで売られ続けられている長寿商品。
もちろん、大好きで集めてます。

そういえば、TVチャンピオンでは全ての名前を暗記している姿をさらし、初めて無駄知識が役にたったような錯覚と、結果的に大恥のようなビミョーな気分を経験しましたな…。
新作やリニューアル時にはホクホクと買い続けるコレクションなので、今回ももちろん購入。
番組開始時ではなく微妙なタイミングで発売されたものを予期なく見つけられるのはコレクターにとって喜びです。

はて、買ってからこの商品を肴に雑談を始めようと思ったら”ウルトラ・オンチ”になっている自分を発見。エアチェックの出鼻をくじいて、途中参戦になってしまった「ウルトラマンネクサス」は続き物のドラマ。昔のウルトラマンとは違って30分1話完結ではありません。見逃しですっかり理解できなくなった自分はエアチェックばかりたまって見る習慣がなくなってしまった。
とどのつまり、買っては見たもののキャラクターへの愛着がほぼ皆無。自分の一番嫌いなパターンのコレクターに成り下がっているのでした。 名前を言えず半端な記憶でしゃべる自分を「おかあさんが一生懸命話してるみたい」という表現で言われ、納得すると共に苦笑してます。

えーっと冒頭のウルトラマン指人形は”ウルトラマンネクサス・ジュネッスブルー”と、…
うっ!正式名称がわからなくなってる!!ダーク?…カオス…ブラック…にせ…メフィスト?…「この黒いウルトラマン誰だっけ?」本当にこんな常態。

さて、たまった録画を見るか、それとも次回作「ウルトラマンマックス」で乗り換え今回はスルーすべきか。大きな課題です。
マックス、楽しそうな作品だなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック