95年『トムとジェリーの大冒険』イベントのヒトコマ2005年10月04日 08:58

向丘遊園~トムとジェリーイベント
95年8月20日今はなき向ヶ丘遊園で開催された「映画公開記念みんなで遊ぼうトムとジェリーの大冒険」というイベント写真です。
真夏の暑い日に毛皮を着なければいけなかった中の人…もとい、トムとジェリーはさぞかし大変だったと思います。

踊りを披露した後、二人はサイン会。なぜかトムが一人で”TOM and JERRY”と二人分のサインを書いてくれました(笑)。
サイン会でも2人は子供たちとお母さんに大人気。

映画のできるまでを展示した特設会場(…と言う名前のプレハブ…そして蒸し風呂…)が設置されていました。
映画の出来はすでに知っていたので期待はなかったのですが意外に満足。カラーコピーではありましたが、アニメーターの手仕事を感じることができるイメージボードを見られたのが貴重でした。
中にはチキチキマシンのような車のデザインや、「ムテキング」のヒロインのようなロビンの没デザインが。

当時、ファンとして「トムとジェリーの大冒険」は不満だった作品だったのに過ぎ去ればよき思い出。好きな作品というか、憎めない作品になりました。

でもDVD未発売でも全然困らない…。
(見返したい欲求が湧かないから。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック