FFAランド完結記念 初期少年まんが選集/藤子不二雄A2005年10月21日 06:37

初期少年まんが選集/藤子不二雄A
ちょっと前に数年にわたって刊行された『藤子不二雄Aランド』全149巻が完結した。もともとは昭和59年から平成3年まで中央公論社から刊行された『藤子不二雄ランド』の復刊リクエストで生まれた企画でA作品のみ復刊された形となった。

元祖FFランドを全巻リアルタイムで購入した自分にとっては大差ない復刊版として購入予定がなかったのに、最後まで心引かれたのが全巻購入予約特典の特典冊子の存在です。
スペースもお金も余裕のない自分は結局、変更のある巻だけ購入する形でつきあったFFAランドだった。

2年半の道のりをへて完結。ついに登場した特典冊子『藤子不二雄A 初期少年漫画選集』を友人に見せてもらってやっぱり我慢することができなくなった。有難いことに出品者がいたのでネットオークションで入手。
収録作品のチョイスが唐突な印象だったり、本誌FFAランドに収録済みの作品を再度収録しているなど摩訶不思議な内容だけど、こん日の商業ベースではなかなかお目にかかることが出来ない貴重な作品が多数入っていて嬉しい。
ページをめくり、マニア至福の瞬間。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック