ソーキー/モンスターズ・インク ~フタは大切だから言ってよ!2005年10月24日 09:31

モンスターズ・インクのシャンプーボトル
先日中野に行ったときにワゴンセールになっていたモンスターズインクのシャンプーボトル。
似たサイズで似たような立体のソフビバンクを持っていたので手を出していなかったのだけれど、捨て値ならばと購入。安価で買ってお得な気分になっているが往々にして安物買いはトラブルと隣り合わせ。

ワゴンに乗っていたこの商品は輸送中にスレたのか色が汚れていた。けれどマジックスポンジで落とせば綺麗になりそうだった。塗装キズ以外は申し分なく良い買い物だと判断。レジで清算をし、袋が多くなるのを嫌って新たな包装を断り、既にぶら下げていた買い物袋に詰めた。
店を出る瞬間、自分がフローラルな香りに包まれた。
さっきボトルを握った手がヌメっとしている。
すごくヤバイ香りがする。

買い物袋の中身は濡れたらマズいぬいぐるみが一緒だ。
気づくのが早かったおかげで被害は最小限に済んだ。ぬいぐるみは無傷だったし、他は濡れても平気な物体だった。

このボトルを入れたビニールの中はとんでもなくフローラルな液体でグッチャグチャになってしまった。すぐさまトイレにかけこみ、洗面台で始末.。
開けてみてびっくり。中ブタが割れてフタの役目を果たしていない。横にしたら液体はダダ漏れ。
このボトルに入っていたのはシャンプーではなくて洋画でよく見かける泡だらけの風呂にするバブルバス。洗っても洗っても泡に包まれてキリがない状態。香り……はカキ氷の緑色が浮かぶ毒々しい甘い臭い。こんな臭いに包まれて入浴したらおそらく頭痛になる。

帰途、フローラルな自分に周囲の視線ではなく嗅線を集める羽目に。中ブタのないことを言わずに横倒しに入れた店員を恨みながら帰りましたとさ。

→商品スペック
表品名:Monsters,Inc Blueberry Scream Bubble bath
内容量:10 FL.OZ. 300ML
メーカー:A MeToo Oroduct by Cosrich Group,Inc
リリース:2001年

.