プチカの復刻とオリジナル2005年11月05日 11:11

プチカ 左/オリジナル 右/復刻版
些細な違いも気になるのがマニアの悲しい性。
オリジナル版を持ってるならば買わなくてもいいのに、何か違いがあるような気がして値引きを見計らって昨年、復刻版を購入。

予想は的中、初版と比べると表情のプリントやシールが違っています。

「ケーシー・ジュニア」は当時の商品名が「ミッキーの汽車」と、まるでやる気のないものでした。それが後部のミッキーシールにも現れているのですが、それも味と言えば味。気づく人だけがケーシーJrと分かる状態で一人ニンマリしてました。
20数年を経てやっと正しい名前で復刻されました。

このシリーズ、まだ復刻されていない欲しい品があるのですが、対象年齢のせいかなかなか出会えません。 復刻版とか手を出してる場合じゃないよ。まったく。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック