凡ミス広告 ~トトとサルバトーレの会話2005年11月28日 07:37

90年SLC広告より トトとサルバトーレの会話
当初、ファンのみが知る名盤サントラだったこの作品。
ファンは既に海外盤を手にしていることも多かったが、遅まきながら平成2年12月国内盤が発売されることになった。
他のタイトルを差し置いて前面に『ニュー・シネマ・パラダイス』を謳った広告が打たれた。
しかし……。大々的にキャラクターの名前、間違えちゃってます。
「すっかり遅くなっちゃったな、トト。」
「サルバトーレ! みんな待っててくれてるかな?」


トトったら自分の本名に呼びかけちゃっておちゃめ。
そのおじさんは「アルフレードだよ!」、全てのファンが思い切りツッコミした懐かしい広告。