ガチャの金銭感覚、300円はダブリが痛い。2005年12月04日 03:42

HOBBY GACHA 1/43 名車列伝 スバル360コレクション /yujin
行く道にガチャガチャがあったんだよね。

たまに出かけると欲しかったものがたまっていて財布の紐を締めるのが大変。それに輪をかけてあるのが衝動買い……(と、言うか衝動まわし)。
行く手をさえぎる『HOBBY GACHA 1/43 名車列伝 スバル360コレクション』。黄色の車体にストライプが入った「1969 K111”Young SS”」がチラリと欲しいと思った。
「出たらいいな」くらいの感覚で挑戦。一回300円のガチャガチャは高いという印象だけど、それだけ取るからにはクオリティもさぞかし高いのだろう、と思いながらガチャリ。
出たのは赤いボディ。メッキ塗装された部品がランナーに付いた状態が見える。ミニカーと言うよりも半完成品のプラモデルのように見える。
こだわった商品のように見えて、他のも見てみたい、そして出来れば望みのものが出ないかと思いながら再度ハンドルを回す。

全6種類の商品で、2連続で同じものが出る確率は1/6だ。
ゴロリ。同じものが出る。
軽く頭に血が上る。
違うものを2個手にしていればまだ「600円も使っちゃった。」と、やめたかもしれないのに、意地になって3回目に挑戦してしまった。
更に同じものが連続して出る可能性は数字上1/36だ。

ゴロリ。同じものが出る。
頭に血の気が上っているが、尻の穴はキリキリするような感じ。さすがに4回目をやる勇気はない。だって戯れに回しただけなんですから。
あんなすっぱいぶどうなんて……

コメント

_ かける ― 2005年12月07日 09:09

海老名SAで回してみました……赤とデメキンの白。
欲しかったデメキンのベージュとヤングSSは遠かったです。

_ しらいしろう ― 2005年12月09日 12:58

同士がここにも一人(笑)。
やっぱり単価が上がると”大人買い”もできなくなりますよね。

オール・プラスチックの精密モデル、海洋堂のタイムスリップグリコの車を思い出すテイストに他社のカプセル・ミニカー(エムテック)とかと比較すると微妙に割高感を感じ始めてます。悪くはないんですけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック