類似品にご注意下さい ~”モナー”キーチェーン2005年12月12日 20:19

”モナー”キーチェーン ~類似品にご注意下さい
あははは

こんなの出てた。


ニュースでは「のまねこ」騒動で周囲の反応見たさに脅迫まがいの書き込みをしたとして大学生が検挙されたとか報道され想像以上の反応に驚かされた。それでも世間の対応はそんなにすばやいものではない。「のまねこ」があちこちのUFOキャッチャーで幅を利かせている情景を見ると”とりあえず作ったものは流通させて終わりにしてしまおう”くらいのところなのかな、という対応に見える。

正直、ネットで軽々しくパクリと騒ぐ人にもウンザリなのだけどあからさまな模倣もウンザリではある。ゲームセンターを通過するたびに「しょーがねーなー、こんなに作っちゃって。」と苦笑しきり。
そんなところに現れたのが画像のこれ。
メーカー不明品の時点でこれもどーかと思うのだけどタグのセンスが笑えたので手が出てしまった。種類はモナーギコ猫の2種。キーチェーンだけでなく大型のぬいぐるみも出ていた。

抗議もセンスを感じる形で出されると楽しく受け取れるという好例かと。

海洋堂キングコングBC、僕も飲んでます。2005年12月12日 20:25

海洋堂「キング・コング」ボトルキャップ・フィギュア
セブンイレブンで始まった「キングコング・ボトルキャップ」キャンペーン。
もろん飲んでます。

先日はどっさりといただきました。
それでも揃わないラインナップ。


ラインナップ
1)魔獣激闘
2)髑髏島の覇王
3)破壊竜Vレックス
4)狡猾なる狩人
5)雷竜滑落
6)獣神の花嫁
7)水底からの襲撃
8)飛来する戦慄
9)ニューヨーク空中戦
10)摩天楼に吼ゆ

・セブンイレブンキャンペーン告知ページ

いただいたおかげで20数個入手、現在6,7だけ出ないで他が続々増殖中。
(※追記:TBいただいた友人にダブリを差し上げたので在庫減りました。^^)