類似品にご注意下さい ~”モナー”キーチェーン2005年12月12日 20:19

”モナー”キーチェーン ~類似品にご注意下さい
あははは

こんなの出てた。


ニュースでは「のまねこ」騒動で周囲の反応見たさに脅迫まがいの書き込みをしたとして大学生が検挙されたとか報道され想像以上の反応に驚かされた。それでも世間の対応はそんなにすばやいものではない。「のまねこ」があちこちのUFOキャッチャーで幅を利かせている情景を見ると”とりあえず作ったものは流通させて終わりにしてしまおう”くらいのところなのかな、という対応に見える。

正直、ネットで軽々しくパクリと騒ぐ人にもウンザリなのだけどあからさまな模倣もウンザリではある。ゲームセンターを通過するたびに「しょーがねーなー、こんなに作っちゃって。」と苦笑しきり。
そんなところに現れたのが画像のこれ。
メーカー不明品の時点でこれもどーかと思うのだけどタグのセンスが笑えたので手が出てしまった。種類はモナーギコ猫の2種。キーチェーンだけでなく大型のぬいぐるみも出ていた。

抗議もセンスを感じる形で出されると楽しく受け取れるという好例かと。

コメント

_ マクノスケ ― 2005年12月15日 09:22

私は夏に旅行したときに浜名湖でこんなの買ったよー。

http://makunosuke.up.seesaa.net/image/20050819-07.jpg

_ しらいしろう ― 2005年12月16日 00:05

さすがマクノスケさん、マニアックなところに目配せなさっている!(笑)
……浜名湖って、観光地のお土産として売っていたのでしょうか。ナゾ……。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック