トレード多謝!「ファーザー・クリスマス1997」2005年12月24日 18:53

高島屋チャリティ・オーナメント「ファーザー・クリスマス1997」
今年のオーナメントとトレードしていただいて、自分の知らない時代のサンタを手にすることが出来ました。
これだけ年数が経っているものなので喜びもひとしお。そして作風が現在のオーナメントと違っていて、これはまた別の味わいを感じます。

ぶら下げ金具まで赤に塗装されていて不思議な面持ちです。トレードマークとも言うべきツルツル頭は帽子をかぶっていて見えません。一般的なサンタクロースのイメージに近いいでたちです。版権表示のモールドがないので、もしもリーフレットがなかったら、判断に迷うかもしれません。でも、その素朴さが今となっては貴重に思えて嬉しい限りです。

お心遣いでサンタお形をしたお菓子を同封してくださって、おいしくいただきました。トレードともども、ありがとうございました。

<画像:1997年版、made in Thailand。>

余談ですが、昨日になって昨年のオーナメントのソリにマグネットの機構があることを初めて知りました。金属にくっつくのが新鮮な感触。ただ、重いので垂直なところで静止はできません……。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック