メリークリスマス! Ho Ho Ho!2005年12月25日 03:22

「ファーザー・クリスマス」ビッグぬいぐるみ1996(ソリ)SEGA製

今年はどんなクリスマスを過ごされていますか?
自分はクリスマスイブや当日以前にイベントを過ごしてしまったので、いざクリスマス当日になったら全然クリスマスらしいことはせずに普通の休日のように過ごしています。

一昔前は「キリスト教信者でもないのになぜクリスマスなんだ。」と言うツッコミも多々あったのに近年はすっかり宗教を超越した感じで受け止められているように思います。

出典を忘れてしまったのですが「クリスマスは誰かに優しくしてあげるお祭り」なんて解釈を読んだことがあり、割と気に入った捉え方です。
昨日放送の『ウルトラマンマックス/クリスマスのエリー』もクリスマスストーリー。この感覚に近い台詞が登場して微笑んでしまいました。
番組内では光に包まれて神秘的に描かれた幻の生き物”ユニシス”がHPではすっぴん状態で”普通に怪獣”といった扱い。あはは。

誰かに優しく……、今日だけでなく常に心がけたいものです。

<画像>
1996年SEGA製「ファーザー・クリスマス」ビッグぬいぐるみ(ソリ)

コメント

_ マクノスケ ― 2005年12月26日 17:29

あぁ、しまった!!
毎週見ているのに、具合が悪くて起きれなかった!!
くやしーっ!!エリーのファンなのにぃー!!

ところで、うちはクリスマスは大きいケーキを食べる日として割り切って行っておりますよん♪

_ しらいしろう ― 2005年12月28日 06:11

エリーファンの根っこには”スタトレ”のデータのような魅力を求めていると観ました。そうでしょう!トレッキーのマクノスケさん。

今日ビの子供たちはケーキなんかしょっちゅう食べていて特別な日のものじゃないような気が……。
我が家はケーキがあるだけ幸せと言うささやかなものでした。(^^)

_ マクノスケ ― 2005年12月28日 14:11

いや、そういうのでもなく、彼女のヘタウマ(?)な
演技が癖になって来たって感じです。
もしかしたらあの中で一番キャラが立っているのかも?

今の子はそうかもしれませんねえ。
うちでは私の体重増加で(笑)普段ケーキが禁止されているので、クリスマスに託けて食べていたりします。(笑)

_ しらいしろう ― 2005年12月29日 12:51

ヘタウマて(苦笑)。
彼女のポジションってウルトラシリーズでルーツをたどると誰なのか、考えたのですが……。もちろん基地に留守番の通信担当と言えばフジ隊員なのですがサイボーグと言う設定。……「ザ・ウルトラマン」のロボット・ピグ!?
そんな訳でロボット・ピグか同シリーズのウルック(やっぱりロボット)を思い返して照らし合わせてます。……世代……。

ケーキの件、ダイエット命令が医者から出てしまった自分は他人事じゃぁございません。(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック