年賀状復帰宣言2005年12月30日 18:34

「書初め」イメージイラスト
最初に謝罪しておきます。
この数年間、年賀状出してません。手元にまっさらの一昨年、2年前の年賀状が手元にある有様です。旧正月に出そうとか、翌年に前年の賀状も出してネタにしてしまおうとか考えるばかりで手は追いつかず。昨年は原稿まで描いたのに結局プリントしませんでした。あぁぁ、反省、今年こそ。
結局3年間年、賀状は頂くだけで返していません。僕に出してくださった方、本当にごめんなさい。

さて、今年は何が何でも出すぞと言うことで、初のPCプリンター年賀状です。前回(4年前)まではプリントゴッコを使用していたので、こんな所にも技術の進歩が到来です。

でも家庭内にあるプリンターで機能が優れているのは母のプリンター。年賀状のイラストを描くのと交換条件で貸してもらいました。しかも操作方法が詳しいからとプリントまで頼んでしまう親不孝振り。最初の20枚は母が刷った賀状になりました。あぁ、入稿だけして印刷をしなくていいと言うのは楽ちん。
家族に足並みをそろえる関係で今年は早めに刷り上りました。でも結局、宛名書きを始めたのはやっと……。
でも、なんとか今年は年賀状を出すところまでこぎつけただけレベルがアップ……社会常識レベルがマイナスからプラマイ0に。

……皆様、よいお年を!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック