初参りは映画館へ行こう2006年01月02日 15:23

元旦、開場前のシネスイッチ銀座。館が2→1へ!
いつの頃からか元旦は神社ではなく映画館に初参りする週間が続いています。
最大の理由は「映画ファン感謝デー」でサービス料金で鑑賞できる点。安いのはやっぱりありがたい。なるべくいっぱい観たい人にとってはサービスデーは最大限に利用したい所です。映画全盛期と違って今の人は元旦に映画に行こうという発想がないのか、人足がまばらな印象です。かなりの話題作もゆっくり鑑賞できる元旦は絶好のチャンス・デーです。

そんな訳で例年よろしくチョイスしたのは話題作「キングコング」。そして、鑑賞後帰ろうと思ったのに劇場に携帯電話を忘れるミスをしでかす。
新年からやっちまった。しかも電車に乗って帰ってから気がついた。携帯電話を取りに行くだけで運賃を使ったのがシャクだったので「チキンリトル(字幕版)」も鑑賞。

大晦日はTVドラマの一挙再放送「女王の教室」を観て、更にHDDの中身を整理するためにTVにかじりついていたので映像フルマラソン状態。
いや、でもこういう休日、幸せです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック