誰かいいRSSリーダー知りませんか?2006年01月06日 23:44

旧ブログ以来、サイドバーに入れているブログパーツのRSSリーダー「My Blog list」が、今年の春にサービス終了になるらしい。後継サービスの「ドリコムRSS」に切り替わるためにそっちを使ってくださいとの事で現サービスは強制終了予定。う~ん、ドリコムと言う会社のやり方が今更ながら嫌いになってきた。

新しく気に入ったブログを追加しようとして「サービス終了」のアナウンスを発見したからまだいいが、メールで告知が来た覚えもない。つくづく、ユーザーに不親切な会社だという印象です。
そんな訳で、できるならここは新しいRSSリーダーを導入したいと考えているのですが他を知らないのでまたゼロからの勉強。
面倒だなぁ……。

コメント

_ 23 ― 2006年01月07日 01:11

こんにちは。
ブログに貼るタイプのRSSリーダではありませんが、Bloglinesはオススメです。
ブログからフィードが送られなくても一定期間で勝手に更新状況をチェックしてくれるので便利ですよ。
http://www.bloglines.com/?Lang=japanese

_ しらいしろう ― 2006年01月07日 02:13

23さん<
超即レスありがとうございます。
考えるより体験してみようと登録してみました。どんな使い心地か試してみます。ご紹介ありがとうございます。
このRSSリーダーでこの記事に来られたのなら、すごい速さで反映されるツールなのではないかとワクワクしています。

_ 23 ― 2006年01月07日 09:48

さっそく使って頂けたんですね!
同じようなサービスで「はてなRSS」というのもあります。
http://r.hatena.ne.jp/
Bliglinesが合わなかったらこちらを試してみるとよいかもしれません。
って最初からこちらも書いておくべきでしたね…
国産なのではてなの方が分かりやすいかもしれないです。

_ しらいしろう ― 2006年01月08日 16:53

フォローありがとうございます。
今のところ、操作性がまだ分からないというか。
習うよりも慣れろの精神で触れてみています。
まだ、フィードすらできないです(^^;ゆっくりがんばります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック