クルマブック93から攻略王(96)2006年01月11日 15:20

右上から、クルマブック93パワーアップ改造講座、クルマブック94、攻略王(95)、攻略王(96)
おもしろ ザ・ワーゲン」のエントリー以来、気にして自宅の魔窟から発掘作業を続けているチョロQのカタログ類、特に小冊子のクルマブックたち。
前回に続き、新たな発掘があったので追記エントリーです。

右上から、「クルマブック93パワーアップ改造講座」、「クルマブック94」、「攻略王DX」(95)、「攻略王5」(96)。
93年は2冊のクルマブックが出た珍しい年です。前回エントリーに掲載した93年版とは違うもので副題がつけられています。

95年度からクルマブックに換わって登場した「攻略王」はタカラのホビー商品全体をフォローした冊子で”ビーダマン”や”すげごま”が扱われるようになった混載ミニ冊子です。
攻略王はコロコロコミックの付録版と玩具店配布版があります。こちらの「攻略王DX」は平成7年5月号付録です。

「攻略王5」(96):平成8年3月10日発行。
こちらは玩具店配布版。

攻略王になるとかなり興味が薄くなってる自分に気がつきます。黄金期もついに終止符が打たれたように感じて、混載扱いに冷めました。
まぁ、そもそも当時既にチョロQキッズでいられるような歳じゃないですけどね……。
……あっ!今も充分チョロQキッズでした。体は中年、心はコドモ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック