ぴっかぴかコミックススペシャル『のび太の恐竜』はぁつば~い!2006年01月31日 06:28

ぴっかぴかコミックススペシャル「カラー版ドラえもん のび太の恐竜」
26年のときを越えてカラーコミックス版「のび太の恐竜」が復刊!

てんとう虫コミックス版は映画公開から3年後、『のび太の海底鬼岩城』刊行後に30ページ以上を描き足し改訂した作品で、便利な道具を足して冒険の危機感を殺いだり、のび太たちのキャラクター性が4作を通過した後のように大人びて描写されるなど映画公開時とかなりイメージが異なってしまっている。

このたび刊行されたぴっかぴかコミックス版は映画公開と同時期に刊行されたコロコロコミックの特別編集版”カラーコミックス”の製版フィルムを利用した映画公開当時にもっとも近いテイクの『のび太の恐竜』です。 連載中のトビラこそ省かれていますが本編は月刊コロコロコミック昭和55年1~3月号に掲載された連載版と同じ構成で、描き下ろしのカラー人物紹介がついています。

ドラブームを決定付けた『のび太の恐竜』の、当時のままを楽しめるファンマストの単行本です。子供らしいのびやかなのび太たちが当時の空気を呼び起こさせます。ファンならマスト!

当時の単行本カラコミを持っている人も要注意。学習雑誌の書き下ろしピー助イラストがついているのでスルーすると後悔しそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック

_ バイオスタム - 2006年02月16日 23:24

ドラえもんをゲームで楽しむ!ファミコン版の名作もあるようだが、ファミコンが..