『映画ドラえもん』紙帽子 20062006年03月13日 01:34

『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』紙帽子
映画館でみんなが紙帽子をかぶる写真を撮りたかったという理由なのか、初日の映画館では久しぶりに紙帽子が配られました。
この歳でまた再びドラえもん映画紙帽子をかぶる日が来ると予想できたでしょうか。

この紙帽子は昔のものと違い輪ゴムはなく、ベルトに多数入った切れ込みから自分のサイズにあった場所を探し着用するシステム。さすがに一番大きい場所でしかかぶれませんでした。
後で知った情報に寄れば次世代ホビーフェアの『ムシキング』で同システムの紙帽子が作られていたそうなので同じ製作元かもしれません(未確認)。 場内はマスコミの撮影が来ているということと参加型イベントのムードで盛り上がっていましたが自分ひとりは紙帽子の復活に感動していました。(バカが居る。ここに居る。)

当日はキャストの舞台挨拶があったために場内は撮影禁止の告知が配られ、せっかくの紙帽子を着用した壮観な状態はマスコミだけが出来るという状態。あそこで撮影した写真を是非見たいと思っているのですが、どこかのスポーツ紙か何かに載ったのでしょうか。
自分は発見できませんでした。orz