映画『小さき勇者たち~ガメラ』 試写会2006年04月15日 23:04

映画『小さき勇者たち~ガメラ』試写状
ご好意で試写会のチケットをいただき、楽しみにしていたガメラを観てきました。

観終わったロビーで児童誌で特撮のムックもいっぱい出している編集部に居るMさんにばったり会い「どうだった?」とさらりと聞かれました。感想を求められて言葉に一瞬詰まりました。

楽しめた作品なのですが無条件に褒められる作品とも言えないし、かと言って批判に走りたいものでもない。2、3秒口ごもってから「このぬるさは嫌いじゃないです。むしろ好きかも。」とまとめました。

うん、嫌いじゃないです。ネタバレ感想は後日。

コメント

_ あきやん ― 2006年04月24日 11:51

俺、良かったですよ。
前3部作とベクトル変えるのは当たり前だろうしね。
子どもの頃はやっぱりガメラの「子どもの味方」って部分が好きだったし、ガメラと一緒の楽しい生活を描いたのはいいんじゃないかと。

_ しらいしろう ― 2006年05月11日 17:00

あきやんさん<
好きか嫌いかと聞かれれば好きだし、駄目かと聞かれれば駄目ではないです。
怪獣映画としては微妙なセンですが。
子供(を描くドラマ)映画として観るのが一番近い気がするのですが…それでも言いたいことはたくさんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック