数ヶ月先を見据えられない男2006年05月31日 07:57

2~3ヶ月先って
出版関係の仕事はたいがい2~3ヶ月先に仕事料が入ることが多い。フリーランスの超基本、不定期収入は何年たっても慣れない。
プリペイドカードで生活で乗り切ろうにも、抱える仕事の一つは3月の前期締めだった仕事。早々に原稿料を貰い、一月で使い果たしてしまいました。あぁ、思い返せばアレを買わなければ……なんて今更言っても遅い。

もうすぐ前期締めだった仕事を終えられそうだけど、支払いは終わっているから先の収入はナシと。そしてもう一件は秋スタート予定だけど既に自分のスケジュール管理が悪くて後ろにズレそうな気配。と言うか、間に合わないよ。絶対。
と言うわけで、ほぼ収入ゼロが数ヶ月続くこの状況に危機感、満タン。いやさ、手遅れ。だってプリペイド生活だしねぇ。数百円を握り締め数十円をケチる生活を続け、どんどん人間の器が小さくなってます!

交通博物館記念コイン2006年05月31日 18:57

交通博物館 来場記念コイン
昔の観光地には日付や名前が刻印できるコインがつきものでしたが、先日の交通博物館にもありました。ここはやっぱり記念に刻印でしょう!
でも自分の名前を刻印するのも何だったのでローマ字で”交通博物館”と入れてみました。名前を入れないセンスがなんだか大人でマニアックな空気をかもし出してます。