東京メトロ・スタンプラリー『ディズニーアート展』の旅2006年09月04日 05:16

東京メトロ・スタンプラリー『ディズニーアート展』カード
ディズニーアート展』スタンプラリーは12駅と美術館に1つの全13スタンプ。記念品までのハードルも6個という優しいもの。一日周遊券で回って途中下車で楽しめるくらいのレベルが一番望ましいのでバランスが良いです。全部のスタンプを押そうと思ったら所要時間は6~7時間程度だと思います
何よりも、帳面ではなく絵葉書大のセパレートのカードなので扱い易く飾って楽しめる付加価値が付いている点も今回の嬉しい所です。(冒頭画像は切り取る前の駅で購入した状態。)


大人のやる事かと問われそうですが、大人なりの密かな楽しみ方で接してます。子供の引けた時間帯にひっそりやるのが好きだったのですが近年は防犯の為か夕方を過ぎると駅の事務室に片付けられてしまう場所もあって以前のようにはいかなくなりました。


夏前半は帳面を持ち歩き、とりあえず”ついで”に集めて、夏休み後半に残りを集めるのが年中行事。今年は下記のペース。

★スタンプラリー格闘日記8月期★
05日高田馬場<改札外>、後楽園<内>
06日※位置確認のみ未スタンプ=上野<内>
07日大手町<外>
10日小竹向原<内>
12日表参道<内>
13日木場<内>、※同未=茅場町<外>
20日残り全て、新橋<外>、茅場町<外>、上野<銀座線改札内>、西新宿<内>、六本木<外>、清澄白川駅<内>


最後のチャレンジはWFで新木場駅までの往復があることを思い出し、朝から一日乗車券を使用。折角なので乗車券で行ける場所へとオタク・アーケード、ブロードウェーに買い物に出かけてその後スタンプラリー開始。開始時間夜8時。バカだなぁ。
残り6駅を消化しようにも場所が広域だったので結局終電までかけて周りました。もう、つける薬ないですね。

友人の分も請け負ってスタンプすることが多いので複数のスタンプ帳を持ち歩くのは常。今年も4つ持ち歩きました。
最後の難関は景品交換。いっぺんに交換するのは恥ずかしいのでチビチビ交換しているのですが、交換時間は午後4時までだし、場所も限られてます。まだ交換してないセットがあるので、終わる前には行かないと……。

東京メトロのスタンプラリーは今月24日まで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック