F-TOYS ダッシュカー『カーズ』やっと……2006年08月09日 04:47

F-TOYS 『カーズ』ダッシュカー<パッケージ>
『カーズ』は映画館の盛り上がりをイマイチ感じないまま収束気味で寂しい思いをしてます。『Mr.インクレディブル』の時のように劇場でフィギュア(ミニカー)つきポップコーン食べに行きたいと思い続けて早一ヶ月……。

コンビニもコーナーと言ってもいいくらいの『カーズ』商品にあふれていましたが、姿を消し始めました。いまや探さないと買えない状態。

コストパフォーマンスの高さとモデリングの精巧さ、塗装のよさが際立っていたF-Toys製『ダッシュカー』も、あれだけ並んでいたのに店頭から消え始めています。ちびちび子供買いの結果、今週購入した12箱目でやっと揃いました!……ノーマル6種が。orz


ダブリの個数に関しては「こんなモンかな」なんですが、残した一つがシークレット。

箱の中の透明ブリスターの振られた識別番号によれば
1.?(ルイジ)
2.ドック・ハドソン
3.キング
4.サリー
5.メーター
6.マックィーン
7.シェリフ

と、なっていてシークレット扱いのルイジもノーマルに比べ低い混入率ではない模様。その証拠にネットオークションでは数多く見かける。そして、わずかに高いけれど極端な値段で取引されているわけでもない。
しかし、されどシークレット。この表示が付くだけでハードルは上がる。ノーマルが揃う前にきっと出ると踏んでいた自分は誤算の状態に突入。
このままバラで買い続けるか、オークションに参戦するか、トレードに挑戦するか、きれいサッパリ忘れるか。
最後の選択肢はないとして、悪あがきはまだしばらく続きそう。

単品のマックィーンが人気だったりと、不思議な状態が見受けられるのでトレードにもかすかな望みをかけてみます。
例によって一応トレード掲示板にリンク。
※使い方
トレードBBS:【オマケ】ディズニーいろいろ

[追記]
ノーマルと値段が変わらないならネットオークションの方が手軽だと言う判断で、入札→落札。
最近、トレードが煩わしく感じてます。歳?