今年の新作、ワイリーコヨーテPVCにムハ!(←歓喜の鼻息)2006年08月24日 03:50

Wile.E.Coyote / by Plastoy 2006 (仏)
WFの日、物足りなさを抱えたまま何かを求めてマニア・アーケード、中野ブロードウェーに行って来ました。

そこで出会えたのが彼。大好きなキャラクター「ワイリー・のコヨーテ」の最新作PVCフィギュアです。

最近、耳にするコヨーテ話題と言えば「キムタクが”HERO”でコヨーテのシャツを着ていたよね♪」というものばかり。
ど~でもぇぇワィ!…リー
キムタクと同じシャツ着たかったら無言でバックドロップ行って買ってください。
さんまがファンと言う話題以上に自分にはどうでもいいです!
どうしてこういう知名度の上がり方しかしないかな。(興味の持ち方は個人の自由ですが。)

こういう世間とのズレ摩擦を一気にクールダウンさせてくれるPVCフィギュア。
フランスのプラストイ製。他にもバッグスやシルベスターの出来が良いフィギュアが出ているのですが値段的にとりあえず購入するのはやっぱり外せない品のみ、天才のコヨーテはやっぱり外せない。


カナトコにベッチャリ潰されて「OUCH !(痛い!)」のカード。定番ギャグの立体化がたまりません。そして細いキャラクターの再現にはかなり工夫が必要なのですが技術の進歩か、かなり直球な立体表現です。質感もやや硬質なPVCなのでキーホルダーヘッドなどに転用するのは難しそうです。…折れそう。
(※PVCフィギュアは輸入の時にキーフォルダーヘッドなどに転用して輸入することで品目を変え、上手く税を軽減する方法が業者によって取られることがあるのです。)

何はともあれ、久々に入手バンザイといえるアイテムなのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック