怪獣名鑑ファイナルコンプリートエディション2006年09月16日 18:50

怪獣名鑑ファイナルコンプリートエディション(パッケージ)
台座にサブタイトルを配したコレクションシリーズ『ウルトラ怪獣名鑑』。既にサブタイトルは全て商品化するという快挙を遂げているのですが、人気に応えての新商品です。
そもそもは既発売に新作を追加し全てをセット販売するボックスが企画されていて居たのが事情により中止。これまで地道に集めていたコレクターの努力を無視するような抱き合わせ商法な企画だったので、中止→新作部分をこれまでと同じ形で販売と言う判断は妥当だと思っています。

んで、一度はゴールと思った商品ですがもう一つのゴールに向かって走り出しました。
今回の3種が同じ台座を使い、シークレットも同じ台座で乗っている怪獣や女優さん”巨大フジ隊員”、そしてそのポージング(手を上げているのと下げているもの)でバリエーションが作られている水増しのようなラインナップ。
今回はシークレットも優しい封入率と聞いていたので箱ではなくバラ購入を開始。
ノーマルラインナップ一番の目当て「怪獣無法地帯(ピグモン)」を特に楽しみにチビチビ購入してました。しかし、出荷数が少ないのかあっと言う間に店頭から消えて、まず見つけるほうに苦労するようになってしまいました。 これならばボックスで買うべきだったか、と後悔しはじめたところでAさんからピグモンを頂いてとりあえずの目標はクリアー。

「ウルトラQ」に登場する同じスーツの元祖怪獣ガラモンに比べて、スーツの中の人が変更になり、長身になった分、首が長くなっているのがピグモンのスーツの特徴なのですが、それを感じさせる表現力。そして、近年はヒレの表現が当たり前になり始めている気もするのですが、200円の価格帯でこの表現力はやっぱり奇跡のよう。いい仕事してます。

コメント

_ YAMA ― 2006年09月18日 10:54

怪消しコミュから遊びに来ました。

何かの時に桜井アキ子さんが
巨大フジ隊員がいやだったと語ってました。
怪獣図鑑に自分が載っているのがいやだと言ってるのを聞いて
笑ってしまいました。

_ しらいしろう ― 2006年09月19日 02:08

YAMAさん<
どもども、いらっしゃいませ。

桜井さんが巨大フジ隊員を嫌がってる話はご本人からも直に聞きました(苦笑)
何しろ、巨大フジ隊員のジャンボカードダスを差し出してサインを入れてもらったのですからグチられて当然です。(^^;
でもファンの方は巨大フジ隊員を好きな人多いわよねぇ、と諦めるように受け入れていらっしゃいました(^^;;;<うへぇ、申し訳ない気持ちでいっぱい

桜井さんのファンを大切になさる優しい対応、改めてファンになりました。

_ YAMA ― 2006年09月24日 23:35

私もサインいただいたことがありますが、
イメージ通り気さくで暖かい印象でした。

そ、それにしても、巨大フジ隊員にサインとは…。
しらいさん、やるッス!

_ しらいしろう ― 2006年09月25日 17:43

指人形のユリっぺにも頂いたことがあるのですが、同じことをして、飾っている編集さんを知っているので、マニアの考えることは似通っているようですよ(^^;
↓巨大フジ隊員サインブロマイド
http://shirow.asablo.jp/blog/2006/09/24/536245
(もう、見ていただいたようですが、後々リンクがあるほうが楽なので…。)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック