東急線「ウルトラマン★スタンプラリー」~スタンプラリー代行(笑2006年09月10日 16:15

東急線「ウルトラマン★スタンプラリー」台紙、景品の限定ソフビ「メビウスフィギュア(クリアバージョン)」
先日の『ピクサー展』には当日たまたま一緒だった友人を誘ったのですが、そのMKN氏の住まいは神奈川県の寒川町。用事で東京に出てくるときにはずんずんずんずんずんと電車で神奈川を横断して来ます。交通費はバカにならないので、一日周遊券を利用したり、色々工夫しているようです。
そんな彼がボソり、「ウルトラマンのスタンプラリーはやりました?」と聞いたから、さぁ大変。その日まで、知らなかった自分は詳細を尋ねる。
▼東急鉄道ニュースリリース

正式名称は『2006年夏休み「ウルトラマン生誕40周年記念作品」特別企画 東急線「ウルトラマンスタンプラリー」』。長っ!
一日周遊券を購入してスタンプラリーのシートを貰う手順はごく普通のもの。景品交換へのスタンプが6つと言うのも好バランス。全18種類と言う設定は行ってみてないからなんとも言えないけれど、それなりのハードルに感じます。なんと言っても惹き付けられたのが景品の東急線限定フィギュア「ウルトラマンメビウス(クリアバージョン)」。ムハ!

日付もないので唸ってしまったらMKN氏、帰りに押しながら帰っても良いので、周遊券を負担してくれと。お安い御用!

それを友人づてで手渡しされて受け取りました。嬉しい♪
スタンプの絵柄デザインもカッコイイ。
おぉ、他のスタンプも見たいと思う反面、スタンプシートの欄は6つで満杯になるように出来ている点に感謝です。もし、18の余白があればコンプリートを目指したくなってしまうのがコンプリ病の悪しき症状。6マスが埋まって完成と言うデザインのシートで心地よいです。(もう開催日も終わってしまっているし。)

フィギュアは食玩の対決シリーズの金型を流用した、クリアバージョンで確かに非売品。先着2万5千人と言うことで終了間際まで残っていてくれたおかげで手にすることが出来ました。
人任せにスタンプラリーをさせるなんて、スタンプラリーマニアとしたら末期症状のような気が……。

……あ、まだ払ってないや。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック