グリグリッとグラグラ~、解体工事2006年09月12日 18:04

解体工事中
お向かいさんが駐車場と建物を解体する工事を始めました。お知らせ、ご挨拶は来るけれど文句や反対も言えるはずもなく、ただガマンするのみ。
騒音のせいでラジオはかなり大きなボリュームにしないと聞こえないし、家は常に揺れっぱなし。かなりデリケートに荷物が積みあがり、ちょっとした地震で荷物が崩れる自分の部屋には揺れは大敵。
案の定、バラバラと小さいフィギュアは落ちてくるし、棚の上の荷物も滑り落ちてきて自分の寝床に降り注ぎます。

-----追記<9/14>
20数年にわたって季節の風景を楽しませてくれていた駐車場の植木はどこかへ移すのかと思ったら重機でバリバリ引っこ抜いて廃棄。白木蓮さんたち、さようなら。近所のおばさまたち同様、自分も悲しく切ないです。

揺れているのは自分の家だけかと思ったら、更に一軒遠い家は講義に行ったらしいのですが相手にもされなかったと伝え聞きました。
実際、揺れないように気を遣っているとは言い難い状態で、コジってグリグリやるような、わざとやっているのかと思うような振動が時折続きます。
築年数の古い我が家だけなのかと思ったら、そうでないことが分かりました。
現場のガラの悪い怒鳴り声も聞こえてくるし、段取りが悪いのか従業員同士も殺伐として怒鳴りあってる声を聞くと、何を言っても無駄なような気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック