「母ちゃん、金くれよぉ」2006年10月06日 06:43

プチトイズ『ど根性ガエル』by ラナ より ヒロシ&ピョン吉、母ちゃん
ど根性ガエルの「おつり大作戦の巻」のシーン。
「母ちゃん、金くれよぉー、100円でいいからさぁ~!!」とおこづかいをせびるヒロシ。母ちゃんはダメだと断り、それでもしつこいヒロシにパンチ!
…と思った次の瞬間、拳は開かれ、そこにはお金が……。
人情味溢れる「ど根性」らしいエピソードですが、最近の自分がそんな状態に似ていると友人M氏が笑い話にしています。

確かに稼ぎが少なくなって交通費にも泣き、しょっちゅう借金してます。中年男がやってるのだから笑い話になっても仕方があるまいっ。ただ、歯を食いしばってがんばるしかない。
この数年でどんどん流されて目指していた仕事からかなりフィールドがずれちゃってるから、軌道修正は厳しい。ふんばらなくっちゃ。

親のありがたい一言として、「金貸し(ローン会社)に借りるくらいならば、親から借りなさい」だそうですが、借りるほうもかなりの脂汗たらして青くなってるんですよ。本来ならばそういう年齢じゃないですから。

中学生のヒロシがうらやましいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック