「母ちゃん、金くれよぉ」2006年10月06日 06:43

プチトイズ『ど根性ガエル』by ラナ より ヒロシ&ピョン吉、母ちゃん
ど根性ガエルの「おつり大作戦の巻」のシーン。
「母ちゃん、金くれよぉー、100円でいいからさぁ~!!」とおこづかいをせびるヒロシ。母ちゃんはダメだと断り、それでもしつこいヒロシにパンチ!
…と思った次の瞬間、拳は開かれ、そこにはお金が……。
人情味溢れる「ど根性」らしいエピソードですが、最近の自分がそんな状態に似ていると友人M氏が笑い話にしています。

確かに稼ぎが少なくなって交通費にも泣き、しょっちゅう借金してます。中年男がやってるのだから笑い話になっても仕方があるまいっ。ただ、歯を食いしばってがんばるしかない。
この数年でどんどん流されて目指していた仕事からかなりフィールドがずれちゃってるから、軌道修正は厳しい。ふんばらなくっちゃ。

親のありがたい一言として、「金貸し(ローン会社)に借りるくらいならば、親から借りなさい」だそうですが、借りるほうもかなりの脂汗たらして青くなってるんですよ。本来ならばそういう年齢じゃないですから。

中学生のヒロシがうらやましいです。

プチトイズ「ど根性ガエル」シークレット2006年10月06日 17:56

プチトイズ「ど根性ガエル」シークレット/ピョン吉&ヒロシ
モデルにしているのが「新ど根性ガエル」であるせいで”ど根性”マニアの友人が、かけらも羨ましがってくれないプチトイズ「ど根性ガエル」のシークレット2点です。

一つは一番欲しかったポージング、ピョン吉が引っぱって居る状態のヒロシ。もう少し大きいサイズで、なおかつTVアニメ「ど根性ガエル」の初代のデザインで作ってくれれば最高なんですけど……。
発売から、ずいぶんたちますが先月になってやっと入手。嬉しかったです。
もう一つのシークレットは立体ガエル・ピョン吉。


しかし、なんで近年の商品化はことごとく”新”の絵柄を基本にしているのでしょうかね。現状打破に期待です。



■関連エントリー
プチトイズ関連
プチトイズの『ランナウェイ・ブレイン』!? ― 2006年07月29日
プチトイズ『カーズ』シークレット「マック」と「トレーラー」 ― 2006年07月17日
コンビニ迷走、コレクターの運動量 ― 2006年07月16日
プチトイズ『カーズ』のちまちま魅力 ― 2006年07月07日
”かわいい”と”かわいそう”のはざまに ― 2006年07月06日
プチトイズ/ピクサー ダブリの末に ― 2005年11月21日
プチトイズ/ピクサー 「箱買いしても揃わない」実体験 ― 2005年10月07日
プチトイズ「リロ・アンド・スティッチ~シリーズ」 [2005年05月17日(火)]
プチトイズ・ディズニー [2005年04月21日(木)]
プチトイズ/Mr.インクレディブル<組合せ付記> [2004年12月02日(木)]