ハロウィン20062006年10月21日 22:29

Home Party Halloween2006 /Pixar's Cars
ミクシィの日記で、最初にネタにしたのがハロウィンの仮装の話。翌週にはブログに移動して続けて、昨年2度目、今回で3度目だからブログ始めてから丸2年が経過、3年目に入った勘定。早いなぁ。

本当のハロウィンは月末ですがホームパーティーのハロウィンは本日でした。毎年、趣向を凝らした演芸みたいな仮装を笑いあう会なのです。今回、自分は手抜きです。いくらなんでもヒドイだろと言うレベルの『カーズ』のライトニング・マックィーンもどきです。画像のような格好で失笑を買いました。
赤いトレーナーに目と口を貼り付けてジャミラのように顔を中に入れ、ボンネット部分のでっぱり再現に中から手を突き出しただけです。

会の参加人数は約15人。お子様の仮装はかわいかったです。他の人の面白い仮装の話もしたいところですが個人情報と名誉を保護ということで……。今日は笑い疲れました。

コメント

_ YAMA ― 2006年10月22日 23:47

大胆な化けっぷりに圧倒されました。
私も年賀状は毎年仮装(コスプレともいう)ですが、
人型以外のものはやった事がないです。
やられました。

_ しらいしろう ― 2006年10月23日 07:57

事前準備をぜんぜんしていなくて付け焼刃でした仮装です。お恥ずかしい仕上がりです。
それでも、色と目と口だけで見える(見えてない?)というのは意匠がそれだけ個性的と言うことでしょうね。

タイヤ用に黒い靴下を用意していたのですが、結局生かしきれないで終わりました。時間があればもう少し手をかけたのですが、あまり本気になるよりもこれくらいの手抜きの方が笑えていいな、と体感した今年のハロウィンです。

人型以外のネタ、けっこう楽しいですよ。
数年前に「ペッツ」に仮装しましたが、いまでも気に入ってダンボールで作ったボディを保管してます。
もう二度と使わない予感が……。
そういえばサイドバーに居る自画像ペッツ、仮装でやった姿に似てます。

_ YAMA ― 2006年10月23日 23:58

ぺ、ペッツ…。

やはり首の辺りから
トローチのようなキャンデーが
出てくるのでしょうか?

今年はもう決まってるんですけど、
再来年の年賀状あたりで
私も『モノ』仮装に挑戦してみたくなりました。

_ しらいしろう ― 2006年10月24日 17:27

キャンディは一応、発泡スチロールのブロックを用意してあごの下に挟む用意をしました。でも、なくても充分です。
ただ、素の頭だけだとペッツの頭でっかちな感じはなかなか出せないので、テーマパークで売ってるキャラクターの帽子をかぶったほうが、それらしく仕上がります。帽子の数だけバリエーション出来ます。(←無駄な喜び)

YAMAさんの仮装はブログにアップされるのか、ワクドキしながらウォッチしたいと思います。(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック