ブログ中毒患者のエントリー貯蓄2006年11月23日 18:41

カードを切る
「よく毎日ブログを書いてるよね。」
「普通、毎日書くことないよ。」
「しらいさんはブログ中毒だね。」


そんなお言葉を時々知人から頂いています。確かにそうですね。
既に2年が経過して、よくもまぁ続けていると自分でも呆れることがありますが、毎日エントリーを書いているわけでもないのが本当のところです。

週末にある程度の写真撮影とエントリーの下書き的なメモを「書きかけ」にして保存して、あとはトランプのカードを切るように順番に切っているだけ。実質、3日に一度、週の半分のエントリーを書き溜めている勘定。
旧ブログにも1ヶ月分以上の下書きメモを残してきたままだし、新ブログのここも1年が経過して相当の下書きが貯まっています。
(……まぁ、それだけ下書きを貯めた労力も相当バカだと言う話もありますが……。)

ここ、アサブロの仕様が一年が経過したら、下書き表示の順序が古い順に並ばなくなりちょっとした混乱状態になってしまっています。
貯まりすぎたエントリーと混乱解消の為に古いエントリーを消化したくて2本立てで公開モードにし始めました。ヒマを持て余している訳ではなく、せっかく貯めたエントリーなので賞味期限が切れる前に使いたいという心理からです。
やっぱり話題にも賞味期限があるらしくて、古くなるとどうも……。
年末の大掃除を前にエントリーも大掃除してしまいたい今日この頃です。
古くなったネタにはハライタを起こさせないように気をつけてますが、その際はご容赦ください。m(__)m

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック