フリトレー『ドリトス』/映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』記念パッケージ2006年11月16日 14:41

フリトレー/ドリトス/映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』記念パッケージ
エキストラに誘ってくれた友人が「これ知ってますか?」とカバンからスナックの袋を取り出しました。映画の記念パッケージで前面が映画のポスターのデザインのようになったフリトレーのスナック「ドリトス」。見せてもらって初めて知りました。

パッケージ裏面の応募券を4枚集めると応募できるプレゼントキャンペーンつき。当たるのはブルークリア成型の映画に登場するウルトラ兄弟たち7体セット。芸が細かいのは初代ウルトラマンのソフビがきちんとAタイプの金型を使用しているとのこと。
公式HPには紹介されていたのに、劇場でも一般店頭でも全く見つけられなかった友人M氏は30軒以上のスーパーをまわっても発見できずフリトレーのお客様相談に電話をしたそうです。
コンビニでの取り扱いはなく、スーパーでの扱いも短期で終わり、電話をしたときにはキャンドゥのみに出荷されていると教わったそうです。ある意味キャンドゥ限定品……。M氏、今度は電話帳で調べたキャンドゥに片っ端から電話をして在庫確認をしたそうです。

すごいよ、すごいよ!(まるでパラレルワールドの自分みたいだ。)

キャンドゥだからといってもどこにでも在庫をしている訳ではなく、見つけるのも大変だったそう。確保できたのは全てで13袋。応募の端数になってしまった一袋が自分の前に差し出された品でした。

うひゃ、自分も応募するのはその苦労を味あわなければいけないのかと冷や汗を感じたのですが、取り越し苦労でした。
「締め切りは4日くらい前なんです。」と言われ終了。

ドリトスはメガタゾを集める時に一生分食べたような記憶があるので、食欲は湧かなかったのですが、袋のままだと荷物になるので開けて食べようと言う事になりました。昨日のロケ弁当のデザートはこのドリトス。

なんて言うか……、どんだけウルトラマンが好きやねん!って、感じィ。