我が家の怪獣ソフビ箱2006年11月17日 01:38

子供時代を共にした怪獣ソフビたち
人の家の本棚を見るのは楽しいです。どんな趣味、趣向なのか分かってしまう他人の頭の中の複製品のようなものなので、人様の本棚ってのはついついタイトルに目を走らせてしまいます。

最近、怪獣ネタのエントリーを続けてふと思ったのが「人様の怪獣箱が見たい」と言う発想です。
立派なコレクションをつらつらと見せてもらうのではなく、子供の頃に買ってもらったソフビを一括で。どんな怪獣が好きか、傾向が出るのが人柄に繋がるのではないかと思った訳です。

そんな想いを込めて率先して自分のものを公開します。
既に自明してますが、カッコイイよりも愛嬌ある顔ぶれが多い感じ。結局ミーハーチョイスですが、最終的には自分らしい顔ぶれだと思っているのですが……。

純粋に子供時代だけのソフビに選り分けていないですが、キングザウルス・シリーズを中心に子供時代を共にした怪獣ソフビを多く詰め込んでいる整理箱を画像公開してみます。

ちなみにウルトラヒーローは初代ウルトラマン帰ってきたウルトラマンが子供時代の友です。セブン系に手を出していないのが、今の自分から子供の自分に対してのツッコミ所です。何もそこまで近いキャラクターでそろえなくても……。
この偏りも嗜好が表れてます。

コメント

_ LOU ― 2006年11月18日 22:57

持ってたなあ、怪獣ソフビ。まだ探せばあるかも。
確か足型シールがついてて、それを20枚だったか
集めて送ると、何かもらえたような気がしましたが…。
うーん、いまいち記憶が…。

_ しらいしろう ― 2006年11月19日 11:47

足型シールと言えば「キングザウルス・シリーズ」ですね。足型シールでもらえるのは怪獣図鑑だったと思います。自分は20枚(かな?)も集められずに応募できませんでした。
ケイブンシャの大百科見たいな本だったと記憶しています。クラスでも誰も持っていなかったので、ハードル高かったんだと思います。

_ しらいしろう ― 2006年11月23日 18:13

正に丁々発止のタイミングで、リンク先の「怪獣無法痴態」さんで、キャンペーンでもらえる図鑑が話題に上がり、画像を拝むことが出来ました。嬉しい!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yama_shocker/view/20061123/1164270938

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック