電波障害2006年11月20日 09:41


あれ?アンの画面がそばかすだらけ……いや、サンドストーム?
楽しみに見ている『赤毛のアン』の録画を週末にまとめて見たら、日に日に画像が荒れて最後には真っ青(受信不能)になって録画されていました。
最初は大雨やら気象を疑い、次に配線が外れたのかと疑ったのですが犯人は別に居ました。

向かいの土地の家が取り壊されて、これまで駐車場で見通しの良かった場所に三階建ての家が建ち始めていたのですが、思いっきりパラボラアンテナを覆っていました。

対処をしてくれるよう電話は済ませましたが、しばらくは受信不能。
この間のエアチェック返せ!(号泣)

▲楽しみにしていた「ふくらみ袖」のエピソードまでは無事見れましたが……。

HMTディズニー・ピクサーのびっくりおもちゃ/バッジがぽんぽんマックィーン2006年11月20日 11:26

HMT ディズニー・ピクサーのなかまたち/ライトニング・マックィーン
先週に引き続き、金曜日からは後半3種のラインアップがリリースされたハッピーセット『ディズニー・ピクサーのびっくりおもちゃ』。相変わらず食べてます。新聞の折込広告で入っていたクーポン券を使用しながら。

今回のおもちゃは筆記用具的な機能がついているラインナップばかりなのに、マックィーンはなぜかバッジって、ルールが違うような……。

しかし、『チキンリトル』の時と同じですが、今回ブラックユーモアを感じているのがニモ。フィレオフィッシュと同じトレイには乗せたくないです。
そしてギミックが背びれを押すと下からヒモ状に出てくるシール。まるで金魚のウ……(自粛)。なんか、契約が切れる嫌がらせみたいに感じるのは考えすぎなのでしょうけど……。

6種そろえるまで、あと一食~。
そういえば恒例のディズニーカレンダーが泣くなって今年はポケモンのカレンダーがリリース。いよいよディズニーHMTとお別れのようですね。