お湯難の相2006年12月28日 13:44

ポットの電気が…
深夜に食べるのは良くないと分かっちゃいるけどやめられない。
取りいだしたるカップラーメン。お湯を入れればあら不思議!
……って、手ごたえがおかしい。あれ、ポットの待機電源が切れてる? 途中まで入れちゃってから気づいて、給湯中止!ポットを再起動しながらボーッと待つこと5分。

そういえば、先週風邪をひく前のこと。雨に降られて冷えたカラダを暖めようと確かめもせずに飛び込んだ風呂がほぼ水だった。
ニッチモサッチもいかず片足入れたまま追い炊きして待つこと30分。そら風邪ひくわな。しかも、似たような事2度連続でやったぞ。

そのことを思い出しながらポットのお湯、沸騰完了。
ここんところ水難の相……もとい、お湯難の相なんだと自己納得。
次は気をつけよう。

来年は湯快な年でありますように。

コメント

_ YAMA ― 2006年12月30日 21:30

バタバタしてて、すっかりごぶさたしてます。

私も夜中に入浴するとほとんど水のことが多かったりします。
ただ、気が短い方なので、無理矢理入って追い炊きしてます。
その時はすっぽりお湯…じゃなくて水につかり、
まるでホルマリン漬けの死体のように温まるのを待ってます(^ ^;)

_ しらいしろう ― 2006年12月31日 16:55

すっかり年の瀬ですね。まだ年末とあがいてます。
絶対予定はこぼれます。

入れる温度のぬるま湯なら自分も浸かって追い炊き派なんですが、先週は微妙に水だったもので……。見切り、難しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック