福袋おかわり? 元旦のゆとり時間2007年01月01日 23:27

ワゴンにならぶ福袋
今年で三年目、その内容に満足だったので今年も購入を決めたキャラクター福袋。ソレを買うために遠路はるばる南船橋のららぽーとまで遠征。元旦からですよ!

元旦は映画のサービスデーなのでこなしたいコースはこのお店と映画館。なんという優雅……と言うか、他に欲求ないんですね。この人。

昨年はキャラクターによって細分化があったのに今年の福袋はかなりザックリとしたカテゴリー分けで選択肢は価格だけ。1500円の袋か2500円の袋か。そして内容物はどちらも”10000円以上のものが入っています。”と表示。チープトイ好きな自分は価格帯が低い方が性に合いそうでもあったのですが残り一つであった”残り物には福がある”感と、裏目を引くのが得意な自分の運勢を考えて2500円の袋を一つ購入。

開封結果は……。
フェーブ「ライオンキングⅡ」12種セット~4800円
・FLIPO(フランス版メガタゾ)シンプソンズ1枚~50円
・プラスチックスプーン「グーフィー」1本~160円
キンダーサプライズ「ドラえもん」全8種セット~1800円☆
ネスレのオマケPVCフィギュア「グーフィー・ムービー」グーフィー~120円☆
・「きつねと猟犬」16パズル~800円
QUICKミールトイ「トムとジェリー」柵をくぐる追いかけっこ~500円☆
・HMTディズニーランド・パリ・スタンプ(グーフィー)~380円
・PVCフィギュア「ピングー」ママ by BULLY LAND ~480円☆
・ソフビ人形「シンプソンズ」リサ~680円
・PVC部品(スヌーピー)~値付不明
※価格は同店による値付け札に拠る

それなりに満足を表明したいのですが「持ってる」「あ、去年も入ってた」「持ってる」と言う顔ぶれ! (☆印が既に持っていたもの。)ダブリはネットオークションにでも出して資金回収を目指したいところですがそれで行くと手元に残る大物はフェーブのライオンキングぐらい!? オイオイオイ……。もしかして世間的には失敗って奴ですかね。

商品の傾向は好きなお店なのに自分の好きなマンガキャラクターの品揃えは縮小気味で不安になりました。縮小しないで!(^^;

最近は元旦からどこもかしこも営業しているなぁ、なんて関心&安心していたのですが肝心の映画をまわるにはやや時間が手遅れになり始めていたのでゆっくりららぽーととビビット・スクエアを楽しもうと決めたのですがフト思えば館内には映画館があったハズ。大きな館内を横断して到着してみれば確かにTOHOシネマズが入っていて自分の見たかった映画のタイトルもある。喜んで入ろうと思ったら元旦なので早期終了。夜の回はありませんでした。加えてファミリームービー……平たく言えばガキ嗜好な自分の観たい映画は終わるのも早い早い。

お店が閉まるのも全体的に早かったので結局することもなく岐路へ。
地下鉄の周遊券を購入していたので有効活用しようと無理してトランクルームに行って元旦から荷物整理。

さーて、年始の大掃除もしなければ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック