天引きは待ってくれない2007年01月04日 06:21

ハデス「ヘラクレス」/キングダム・ハーツ フォーメーション・アーツ vol.1
年末年始は特に遊びに誘われているでもなく、一人でのんびり過ごす予定で居たので気楽なものでした。問題としては久々の自炊なので食事の心配があるのと、急な出費があった場合余裕が無い、なんとも情けない心配。

仕事の波が有るのが自由業。この年末年始がキツいことは見えていたので12月後半はせっせとコレクションを整理、切り崩してネット・オークションに出品したり大掃除のついでと言う気持ちで古本屋チェーンに行ったりと言う年始にふさわしくない哀愁漂う予定もたててました。そうしないと楽しいこと(映画に行ったり、ささやかな買い物したり)が出来ないので、ガンバっ。

幸いネット・オークションに出品したゴジラがそれなりに上がり、他にもプリペイドカードが額面に近い値段で落札され、なんとか出費予定とつりあうかな♪ そう楽観視、銀行の開く休み明けに通帳記入に出かけたら、確かに売れたものの代金が入金されていたのですが同日、国民健康保険やらが引き落とされプラマイゼロ! 想定外って言っちゃ大人失格ですが、ホント忘れてました。友人曰く「ゴジラがキミの健康を守ってくれたんだね。」ぎゃふん!
オークションの発送費用を下ろしたらほぼ無一文。この先数日はカンパンでも食べるか!?(自嘲)

入金をあてにして福袋買ったり、食玩買ってる場合じゃなかった、と言う事です。

※イメージ画像、ディズニー映画『ヘラクレス』より地獄の番人ハデス。