PVC『グーフィーとマックス ホリデーは最高!!』(’90)/ NESQUICK/by Nestle-U.K.2007年01月10日 01:31

A Goofy Movie /MAX, GOOFY(with towel), PETE, GOOFY(Thinking), BIG FOOT / by Nestle (U.K.)
PVCフィギュアのコレクションは意外なキャラクターが立体化されている、そのラインナップの驚きも魅力の一つ。その意味、このイギリス・ネスレのオマケ『グーフィーとマックス ホリデーは最高!!』のフィギュアは、発見当初興奮し、その後も地道に探し続けている、自分にとって付き合いの長いシリーズです。

何より問題なのはどんなリリース形態だったのか分からずラインナップの全貌が未だに分からないこと。これではゴールの見えないマラソンです。もっとも全てを集めようとするのが問題と言う言い方も出来ますが……。

映画の存在感から言えばまだメインキャラクターのうちロクサーヌはあってしかるべき。そう思うとまだまだ捜索の手を緩めることが出来ません。95年の映画をモチーフにした商品なのでおそらく同時期のキャンペーンだと思います。いかんせんヨーロッパの物をでデータもない状態で集めているので10年近くでやっとここまで集まりましたと言う顔ぶれです。

現在、入手した中で一番嬉しいのはビックフットのフィギュア。マクドナルドの玩具以外にも立体化されていたなんて驚きの存在です。

元旦に購入した福袋のおかげでダブリまで出始める始末。これを機に情報収集の意味も込めて自分のコレクションを公開します。ラインナップやリリース状況などをご存知の方がいらっしゃったら、是非アドバイス下さい。
----------
※[2007/1/15追記]
映画公開時ヨーロッパでリリースされたネスレのシリアル、ネスクイックのオマケで全5種類のようです。
既に揃っていたなんて嬉しいですが拍子抜けです。
[2008/5/30画像差し替え]

コメント

_ マクノスケ ― 2007年01月10日 14:48

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年頭から寝込み、なかなかご挨拶に伺えず申し訳ありませんでした。
本年も宜しくお願いします。
それにしても良いお正月を送っていますね~。
「数字に直せないものを大切にしましょう」は、
良い言葉ですね。私も胸に刻んでおこうと思います。

_ しらいしろう ― 2007年01月10日 15:28

こちらこそ、あけましておめでとうございます。
きちんと賀状、届いていますよ(^^)
マクノスケさんのブログも拝見しているのでちょっと心配してました。どうもお見舞いの言葉を言うのが苦手でコメントは控え気味ですが、応援してます。

「数字に直せないものを大切にしましょう」はアナログ人間であることを自明するような文言ですが、いつまでもそうありたいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック