アルティメット・モンスターズ「バキシム」入手2007年01月27日 18:30

究極大怪獣 ULTIMATE MONSTERS /バキシム
相変わらずだと思うのは一番の目当てだけを残して引き当てるこのクジ運と言うか……。

でも、箱で購入したときにバキシムの出た箱を触らせてもらって振り心地を覚えさせてもらったのは収穫でした。特徴がハッキリしていたので後日簡単に引き当てることが出来ました。
……つーか、つくづくダメ大人。

クリア成型の背中は電飾を仕込みたくなるかっこいい風貌。ウルトラヒーローの目のように裏側に反射シールを仕込むとか出来なかったのかとも思ったのですがハリが通ってるので無理なのかもしれません。
空を割ってる絵でも作って撮影しようかとも思ったのですが、ソコまでやってると時間がかかって仕舞うので素で撮影。充分カッコイイなぁ。

再販ラインナップのウルトラマンが厳密には汚し塗装や墨入れ塗装のような小さな違いがあるようですがこだわりがないので自分は終了。

対象年齢15歳以上と表記されていますが、メインターゲットはどのくらいなんでしょうね。おじさん相手にしても1箱735円(定価)のギャンブルに付き合ってくれるのは相当余裕がなければ……と思ったけれど、単に自分が”普通”じゃない貧乏人だったと……。嗚呼

コメント

_ FZIRO ― 2007年01月30日 23:23

ああ、これはカッコイイですねぇ!
700円ソフビがこのクオリティだったらなぁ……(嘆

_ しらいしろう ― 2007年01月31日 05:37

700円ソフビのバキシム惜しいです。もう少しシブい色なら印象も替わるかもしれませんが。でも同価格でこれだと勝ち目がない比較でしょうか。 ちなみにソフビは買ってません。

個人的にソフビのバキシムなら時代性を差っぴいてもキングザウルス・シリーズがお気に入りです。咆哮しているような口の開き具合とポージング、今でも気に入ってます。
……子どもの時に刷り込まれた怪獣を繰り返し買っていることに今更気づきます。

初代、セブン怪獣は繰り返し商品化され新鮮味に乏しいので以降の名怪獣にスポットをあてて欲しいと思う一怪獣ファンです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック