『ゴジラ ファイナルウォーズ』公開記念劇場限定版チョロQ/轟天号(2004)2007年02月11日 11:56

『ゴジラ ファイナルウォーズ』公開記念劇場限定版チョロQ/轟天号(2004)
映画『ゴジラ ファイナルウォーズ』は2005年のお正月映画(2004年末公開)だから、2年以上が経過。まだ終わったことに実感ないなぁ。どうせすぐに復活すると思うのだから当たり前だけど。
そして劇場へ行ったのに、自分が買わないでどうするという劇場オリジナル商品、轟天号チョロQ。すっかり忘れて帰ってきてずーっと引っかかっていました。昨年、時期を見計らってやっと購入しました。本当に呆れるほどに最近のコレクター事情は時期がずれたら定価割れ当たり前。不況、不況と言うけれど発売直後のバブリーな高騰と下がるときの落差がすごい。
劇場で買うよりリーズナブルでした。

改めて映画を振り返ると、イベントとしては楽しい作品だったけれど怪獣映画じゃなかったなぁ、と回想。ソフトを購入するところまで行かない気迫です。
メーサー車ダッシュ・ゴジラと撮影したので今回はチョロ獣ゴジラとの2ショット。