ハッピーセット/ドラえもん開始2007年02月23日 13:52

ハッピーセット ドラえもん2007 /クーポンチラシ Smile+ 2007.vol.2より
始まっている!食べに行かなければ!

あんまり悪い子だとポストに入れちゃうよ2007年02月23日 16:51

「赤ちゃんポスト」なるネーミングからしてすごい。
社説:赤ちゃんポスト
 幼い命救う策ではあるが
 さまざまな事情から親が育てられない新生児を匿名で受け入れる「赤ちゃんポスト」設置問題で、厚生労働省は「違法とは言い切れない」との見解を示した。この判断を受け熊本市のカトリック系病院に全国初の赤ちゃんポストが誕生する見込みだ。


毎日新聞より

子供の頃、「悪いことすると橋の下に捨てちゃうよ」、とか「お前は橋の下から拾ってきたんだよ」と脅かされていた幼少期を思い出した。
きっとこのセンスは近未来は「あんまり悪い子だとポストに入れちゃうよ」になるんだろうなぁ。