飛んでるA先生2007年03月15日 08:31

藤子A先生とキャラクターの共演大型イラスト
この忙しいときに無理無理無理! そう思っても、藤子先生の為だとあっては断れもしない。そんな一ファンです。
3月10日は藤子不二雄A先生の73回目の誕生日。先生の誕生日を毎回趣向を凝らした方法でお祝いしているファンサークルNEO UTOPIAでは今年もお祝いに行けることになり、同行する事になりました。毎回イベント性のある方法でサプライズ要素を盛り込むのは良いのですが、毎年のこととなるとネタも難しくなる一方。今年もギリギリまでその妙案が浮かぶことなくカレンダーだけがめくられていきました。

もう日付もない頃になって浮かび上がったアイデアが「風船」。
スタジオのアルビルの下にスタッフを残し、バースデーソングを歌い終わると同時に窓の外にお祝いの風船が上がってくるという趣向です。これを考えたMKN氏は毎年センスんもある発送をしてくれる才人なのですが、エンジンがかかるのが遅い! 決行日直前になってその風船にイラストを描いて欲しいと依頼がありました。それの返答が冒頭「無理無理無理!」となるわけです。
いやさ、普通に時間が取れるならばいいのだけど、風船は大型で名古屋のから取り寄せになり、受け取れるのが決行日当日の午前中。それから風船にイラストを描いても間に合いません。

結局相談の結果、別紙に大型イラストを描いて準備し当日、膨らました風船に貼り付けようという事になったのですがそれが決まったのが前々日。用紙も画材の用意も考えれば既に日数不足。MH氏に買出ししてもらい、結局前日に徹夜して描き上げたイラストです。

しかしこの風船作戦は更なる受難が……。
当日は強風吹き荒れ……。風船は暴れ竜のように舞い、そして糸を振り払って大空へ飛び立ちました。肝心の藤子先生には殆ど見てもらえないままに……。
そんな大失敗の模様はファンサークル会誌誌上で詳しくレポート予定です。トホホ。

ファンサークルNEO UTOPIA HP:誕生日レポート

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック