追求すると、松井は何ゴジラ?2007年04月17日 04:33

Kellogg's MLB cards / HIDEKI MATSUI (松井秀喜)
ゴジラ。
怪獣王ではなくて野球選手のゴジラ。誰がつけたニックネームなのか知りませんが、そのニックネームだけで反応してしまい、「なんだ、こっちの○○か。」と思うことが時々あります。昔“怪物くん(江川卓)”で、今は“ゴジラ(松井秀喜)”です。

どこが似ているのか、納得できるポイントを探すのもキャラクターが好きだと深く追求したくなります。
まぁ、ゴジラ松井が何となくゴジラと呼ばれる理由は理解できます。でも怪獣ゴジラは毎作品顔が違い、どれを指すかは分かりません。
どの作品のゴジラが一番松井選手に似ているのか。そこが気になり始めました。他の人の意見も是非聞いてみたい議題です。

初代ゴジラ……じゃ、絶対ないと思う。目つきがもっと悪くないと初代ゴジラに似てるとは言えないでしょう。
キンゴジ(「キングコング対ゴジラ」)……でも、ないよなぁ。キンゴジの目の黒々した感じはもっと濃い顔つきな気がする。
モスゴジ(「ゴジラ対モスラ」)? ……いや、これも違うよなぁ。モスゴジ似の人って、もっと頬に肉がありそうな気がする。
以降、順次考えて行って、ふと止まったのが84年版「ゴジラ」。なんとなく似てるような気がする。しかも着ぐるみじゃなくてサイボット版のゴジラ。

似てる気がする。具体的に言うと悪口になりそうなポイントが似てる気がする(ヲイ!)

ゴジラファンの皆様には、松井選手を何ゴジと思ってるのか聞かせて欲しいです。
とりあえず自分はサイボット・ゴジラに一票。