C.C.Lemon/ルーニー・テューンズ モニタークリーナーコレクション2007年04月20日 08:24

帰宅途中、またコンビニにひっかかった。『C.C.Lemon/ルーニー・テューンズ モニタークリーナーコレクション』だそう。

え~? また変形もので、しかもモダン・ペッツですか。このペースだと「モダンペッツ化」路線の飽きられるの早いと思いますよ。いやさ、ルーニーに関して言えばさっさとこのデザインは廃れてくれるほうがありがたいかもしれないけれども。
しかも、このレトロテイストがさほど新鮮に見えないのは2年くらい前に似たようなテイストのものを見ているせいかな。デザインは通常のまま描画処理をレトロにしたスタイルシート(輪郭線を実線ではなく色の境界線にした処理)はカッコイイと思ったけれど、今回はあれのベイビー版のようにも感じる。その甘味が個性とも言えるけど。

でもブツクサ言いながら、きっと集めるのですよ。日本の商品でミシガンを入れてくるなんて珍しいしとか、ディフォルメされてもコヨーテは外したくない。そんなことを言ってるうちに殆ど集めちゃって結局コンプリートと。
今日はとりあえず売り場の中にコヨーテが見つからなかったのでスピーディー・ゴンザレスを購入。病気ですね。

気がつけば、サントリーのこの路線の景品が定着し始めているようで怖い。……いや、この“怖い”はある意味「まんじゅう怖い」か。
どうせならば、オリジナルのルーニーが一番怖いんですが、ラインナップに投入していただけませんかね。

コメント

_ ふこをさん ― 2007年04月24日 12:52

みつけたので一個買ってしまいました。
あぁ、ダフィーかわいい♪

_ しらいしろう ― 2007年04月26日 05:40

ダフィーがお気に入りなんて、寂しい独身男性じゃないですか(←あいまい)。

自分の場合、ミシガンを購入してきて机の上において仕事をしていたら、編集さんが驚いていました。「こんなキャラが! でも、どうせなら足上げて踊っていれば、更にいいのに」だそう。
こんな職場は稀有だと思います。

本日6本目。
予想通り、残り2種も続投するつもりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック