カーズ・パニック終息宣言どころか…2007年06月08日 19:38

『カーズ』キャラクターミニカー売り場
近所の玩具店にズラリと「カーズ」ミニカーが並んでいました。いよいよ新規ラインナップと旧来ラインナップの格差状況が起きている感じ。マイペースで集めてきた自分としては悠々の気分で穴埋め購入。若干割引価格が嬉しい。好きなところを摘んでいるだけなのに、それでも約五千円近くの買い物。ずいぶん買いましたな。(まるで他人事のように。)
映画モノの宿命か、このあと下げ止まるかが心配な今日この頃。映画モノは下がりだすと止まらないからなぁ。安価で購入できるのは嬉しいけれど、それで市場が冷えて流通が途絶えるのが一番痛い。
ここは運命の分かれ道。

ふと自分の購入履歴を振り返ると、もう少しで揃ってしまいそうな勢い。コンプリートは目指していなかったのに、ちょっと誘惑に負けそう。そんな自分の購入ペースも分かれ道に突入。