六面体へのチャレンジ2007年06月21日 19:32

ミニ ルービックキューブ/メガハウス製
物語づくりって、一種パズルのようなものであると思うのですが、不思議とクリエイターにはパズル好きが多いような気がします。
一部の人には自分もパズラーだと思われているようなのですが、自分は決してマニアではありません。どちらかと言えば、ムキになってしまう人。その姿がパズル好きのように見えるのかもしれません。いやさ、嫌いではないのだから、好きと言っても差し支えないのですが。下手の横好きなのかな。

某事務所にはルービックキューブが置いてあって、待ち時間等触って遊んでいいように置いてあります。得意な人が居るようで、毎回絶妙なところで止まってるのが歯がゆくて、つい触ってしまうのですが、たいがい崩す一方。六面を素で完成させたことは生涯一度もありません。
次にいくと、また絶妙なところまでは完成させてあるんだな、これが。

で、だんだん癖になって1個、久々に手元に置きたくなりました。
なぜか深夜のドンキホーテで購入。目的は別のものだったのに。

スタンダードサイズもあったのですが、こちらは一回り小さいキーホルダータイプ。ライセンス商品の正規モノです。
果たして、自力で解ける日はくるのか!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック