DS Figurine set『レミーのおいしいレストラン』2007年07月17日 07:27

PVC figure set / Ratatoille / by Disney Store
日割りでネタを均しているせいか、どうも前後関係が甘くなっているエントリーも多いのですが、今日もそんな一つです。

最近の海外DS(ディズニー・ストア)で定番になりつつある楕円型のクリアケース入りのPVCフィギュアセットの最新作『レミーのおいしいレストラン』です。いろいろ輸入されるコレクター天国な環境の日本ですが、日本のディズニーストアでは残念ながら、現在このシリーズの取り扱いがありません。
今月の頭にコレクター御用達の輸入店に早速並ぶレミーグッズを前にして思い悩みました。マテル商品は正規輸入版があるだろうと、除外。どうせ先走って買うなら正規輸入が見込めない物を買おうと数ある中からチョイスしました。(しかしこのチョイスを後悔するまでにそれほど時間がかからなさそう……)

他のレミー商品に比べて、やけにネズミ色がネズミ色しているのが特色でしょうか。思い起こせば『リロ・アンド・スティッチ』でも当初のDSカラーリングのスティッチはアクの強いカラーリングでファンには嫌われていたものです。何かデジャヴーが起きているような。
レミー
もちろん、この商品ならではの魅力もあります。人間キャラクターのサイズはマテル版と同等ですが、ラット勢はかなり大きめです。存在感あるボリュームが嬉しいです。その分、不気味な毛並みの質感も彩色されていて、好みが分かれそうな品でもあるのですが。
エミール
ジャンゴ
リングイニ
リングイニの持つモップは別パーツで、固定されていません。これは後年、紛失品ばかりになりそうな設計……。
スキナー
コレット
コレット……。微妙なさじ加減です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック