追い討ちの地震モーニング2007年08月16日 04:47

午前4時15分ごろ、千葉県東方沖を震源とする地震で我が家も揺れ。千葉県東金市などで震度4、M5・3だとニュース速報が出ているけれど、東京23区の多くは震度2だと発表。(テレビNHKニュース速報をチェック)
ウッソー!!!

やっと眠りに入っていたのに大きな揺れで完全に目が覚めたし、部屋の荷物崩ましたよ。正直、暑さに追加で起ったハプニングにウンザリ。
震度3以上に感じたけどなぁ。つーか、2で荷物は崩れないでしょ。
※以前の“部屋なだれ”画像
あとね、言っていいですか? 「ガジャモジャ」「キーポッポ」!!!!

コメント

_ ふこをさん ― 2007年08月16日 09:44

揺れてましたねぇ。しかもかなり長く。
うちは特に何も崩れませんでしたよ。ま、崩れてるのが基本みたいな部屋ですが。

_ LOU ― 2007年08月16日 21:47

毎日暑いですよねー。
で気になって調べてみたら、あの時のキテレツの部屋の温度は「34度」。
毎日あの部屋より暑い状態です。ガジャモジャ!

_ しらいしろう ― 2007年08月17日 04:40

ふこをさんサン<
「崩れてるのが基本」は自分も似たり寄ったり……。
ウチの場合、「崩れても当たり前」な状態とでも言えばいいのか。
ゴミ屋敷は手入れが難しいです。

LOUさん<
調べたんですね(笑
34度の部屋から脱出したコロ助が涼しそうなこと。
自分も脱出したいです。

_ しらいしろう ― 2007年08月18日 17:04

今朝の4時19分の地震は、一昨日より弱いな、なんてのんびりしていたのですが揺れが収まった頃、同じ荷物山が崩れました。
積み方がいけなかったと思う自分にふと、自分ツッコミ。
積み上げるような部屋でなく、物を減らして片付けろと……。

と、書いているこの時間にも地震が……。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック