また覚えられた~2007年08月20日 06:39

覚えられた~
コンビニでオマケを選びながら飲料の棚を覗いていたら、
「何をお探しですか~?」
と、やさしく声をかけられました。
「たしか、前のオマケも集めてましたよね?
そういえば、そのコンビにでは4月のローソン限定オマケも集めてました。……覚えられてる!!!
まぁ、せっかくなのだからご厚意に応えて、探しているキャラクターを伝えました。奥へ引っ込んだ店員さんは、しばらくして目当てのキャラクターを持ってきてくれました。
これで揃いました、とお礼を言うと
「もう1セット集めるようでしたら、また声をかけてください。」
セールス精神旺盛な挨拶をいただきました。

この夏は、素直に飲み物が欲しいという需要が大きすぎて、実は1セット目は早々に飲み干していました。どうせ飲み物を買うなら、ローソンで買い続けて2セット目を作ろうとし、日々ちびちび飲んでました。握っているボトルは実のところ第二ピリオド。ですが、それは黙っておきました。

だって、ますます覚えられちゃうでしょ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック