サウンドポッド/忍者ハットリくん/by エポック社2007年10月04日 03:23

サウンドポッド/忍者ハットリくん/by エポック社
放映から25年以上が経過するのに、こんな商品が発売されるなんて誰が想像したでしょうか。古典化してる証しなんでしょうか。そういえば放映年数もA作品の中では一番長いから誰もが印象に残ってる作品なのでしょう。

音声を聞くに本編からの使い回しではなく新録音に聞こえますが……。その辺のプレスリリースが無いので定かではありませんが、個人的にはそう聞こえます。そう思うと、いっそう豪華な印象です。

せりふのセレクトも耳なじみ強い定番をとっているので満足……と基本的には思います。個人的には獅子丸の「あ~、それオレのちくわなんだわん」よりも「ニョホホ、ちくわなんだわん」みたいに、喜んでいるせりふの方が嬉しかったかな。独特の笑い方も聞きたかった。

ともあれ200円で楽しめる好企画です。サウンドポッドの名称や形は流行の|ポッド(一応伏せてみました)イメージ。子供たちがハットリ・ネタを理解しているかは微妙ですが|ポッドの玩具としても機能しているし、充分に売れて、他藤子の作品が商品化される展開も期待してしまいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック