チョロQ/カーズギフトボックス1&2<北米版>2008年10月26日 18:20

Disney Pixar Cars Race and Chase Track Set
昨年ホビーショップのガレージセールで購入した海外版チョロQ 『ディズニーチョロQ Cars ギフトパック1 マックイーン&サリー /Disney Pixar Cars Race and Chase Track Set』『ディズニーチョロQ Cars ギフトパック2 マックイーン&メーター/Disney Pixar Cars Race and Chase Radiator Springs Track Set』。
日本版は1箱定価1890円、海外版はアマゾンで当時12.97ドルでした。
自分の購入価格が500円だから、相当のホクホクものです。
2コースつなげた状態
買ったその日に開封して早速コースを繋げてみます。1セットで正円、2セットで写真のようなコースを組むことが出来ます。写真にはうつっていませんが、厚紙に印刷された背景カードが各1枚セットされています。

正直に告白すれば、1年たってコースを広げたのはこのときだけ。だって、このコースを組めるまっ平らな空間が自室にないままですから!(=コレクト汚宅)
通常版とは表情が違う
セットに入っているチョロQは通常版とは表情違いです。正価ではバージョン違いまで手が出なかったのですが、安売りのおかげで(以下略)。 揃えてしまうと、今後シリーズ続投で発売された商品に購入の義務感が生まれてしまいそうで、少し怖いのですが……。

ちなみに海外版はパーッケージが違うだけで、車体の下のプリントは日本国内版と変化ありません。チョロQファンとして注目する部分はパッケージとマテルの社名ので発売されたという事実だけです。(^^;

コメント

_ すみや ― 2008年10月26日 15:16

かつてペニーレーサーがマッチボックスブランドで販売されたことがありますが、カーズも出ているのは驚きです!
グッズ類は 誕生日のときに忘れた頃送りますネ☆
整理中です~。

_ しらいしろう ― 2008年10月27日 07:39

どもども、有難うございます。m(__)m

マッチボックスのペニーレーサーはパッケージがカッコ良かった記憶があるなーなんて、検索かけたらBluebox版でした。マッチボックス版パッケージが忘却の彼方(^^; 
こうしてみると海外版も歴史が長くて、いろいろあって楽しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック